アンダーカバー(UNDER COVER)のスニーカーで足元の個性を主張する


アンダーカバー(UNDER COVER)は、若者の一部に熱狂的な支持を集める、
ストリートファッションの王者とされるカリスマブランドです。
アンダーカバー(UNDER COVER)は、
デザイナーの高橋盾氏がディレクションし、
パリ・コレクションでも活躍する
日本のストリートファッションブランドで、
アンダーカバーの服はオカルト的な人気と生産が限られていることから、
入手困難なレアアイテムとしてプレミアがつくほどの人気となっています。

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アンダーカバー(UNDER COVER)設立者でデザイナーでもある高橋盾氏は、
1989年、エイプのディレクターNIGO氏と共に、ブランドを設立。
本格始動は91年からで、2年後には原宿竹下通りに、
伝説のショップ「NOWHERE」をNIGO氏とオープンさせました。
その後、アンダーカバー(UNDER COVER)を設立し、
ストリートでありながらパンキッシュなスタイルを織り交ぜた独特のデザインで、
ストリートファッションのカリスマと言われるほど、
国内外で人気のある国内ファッションブランドになっています。
世界のモード界からも注目を集め、パリコレの常連となるほど、
国際的にも評価の高いブランドとして注目を集めており、
2005年には、青山店地下にZAMIANGをオープン。
ヒステリックグラマー、ナンバーナイン、有名フォトグラファーなどとの
広い範囲にわたるコラボレーションを実現させています。

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アンダーカバー(UNDER COVER)は、
パリの主要なセレクトショップでも取り扱われるなど、
ドメスティックブランドの中では特に成功していると評価されている
ブランドです。
ちなみにアンダーカバーはレディースラインのブランド名であり、
メンズラインは「アンダーカバーイズム」のブランドネームになっています。

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さて、アンダーカバーのスニーカーの特徴ですが、
一目でそれと分かるカラフルな色使いと、
斬新なデザインで構成されているという点が
アンダーカバー(UNDER COVER)のセールスポイントになっています。
他のブランドのスニーカーではあまり使用されないパープルカラーを基準に
ブルー、ピンクなどを使い、爪先が丸くなって反り返っていたりという
何気ないところにアンダーカバー(UNDER COVER)独特の個性が
主張されていますよね。
独特のベアー柄のスニーカーも可愛くて人気がありますよ。

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アンダーカバー(UNDER COVER)のスニーカーの柄は、何も可愛い物ばかりではなく、
総ドクロ柄という個性的なものもありますので、
他とは違ったスニーカーを履いて個性的にキメたいという方には、
アンダーカバー(UNDER COVER)のスニーカーは最適かと思いますよ。
新作、2008年 S/S COLLECTION "Summer Madness"は、
とても爽やかな印象のストライプパターンを施しており、
オールスタータイプのシアサッカー地スニーカーです。
ボトムスやウエアを選ばない、シンプルな色使いもポイントですね。

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