プーマのスニーカーはストリートファッションのアイテムとしても人気


プーマといえばかつてはマラドーナのテレビCMでもお馴染みの
スポーツ用品の世界的メーカーです。
特にサッカー界にはその名を知られたメーカーですよね。
プーマは、ドイツを本拠地とする、
スポーツ用品の製造から販売までしている、
世界的に有名なスポーツメーカーです。
プーマの創業は1948年と古く、当初は「ルーダ」という名称でしたが、
翌1949年に社名をプーマと改めました。
元々プーマは、1920年設立の「ダスラー兄弟商会」という、
アドルフ・ダスラーとルドルフ・ダスラーが、
兄弟で創立した会社だったのです。
創立当初は体育館用のシューズや、
ゴムチューブを使ったスリッパ等を作っていました。
しかしその後、何故か兄弟は対立するようになり、
1948年に「ダスラー兄弟商会」を解消し、
それぞれの会社を設立することになります。
兄のルドルフが設立した会社が「プーマ」で、
弟のアドルフが設立した会社が、あの「アディダス」です。
そしてダスラー兄弟の設立した会社は、
そのどちらも世界的スポーツ用品メーカーに成長しました。

 ⇒ 長く愛されるスニーカー PUMA スウェード !PUMA プーマ  スウェード  コーンシルク/シーポート
プーマのスニーカーは、メンズだけでなく、
レディース、キッズも充実していて、ともに人気があります。
特に他会社とのコラボレーションスニーカーは、
プーマのスニーカーの中でも人気の高いアイテムで、
常にチェックが必要な存在になっていますよ。

 ⇒ puma プーマ GV スパドリル キャンバス ウィメンズ厚底タイプのプーマ・スリップオンスニーカー
プーマのスニーカーの特徴は、斬新なデザインとフォルム、
機能性、耐久性なども兼ね備えた魅力です。
現在、プーマのスニーカーは、
ファッションブランドとしての地位も確率し、
最近になってからは、ストリートファッションのアイテムとしても
その存在が定着してきました。
ところで、会社名である「プーマ」の由来は、
アメリカライオンのピューマからきていますが、
現在の商品ロゴは、ピューマではなく、
何故かチーターのシルエットが描かれています。
その躍動感のあるチーターのシルエットロゴは、
まさにプーマの代名詞として皆さんに親しまれているところです。

⇒ プーマ◎24%OFF☆フットサラIII《Mens:ホワイト/ブラック》PUMA 101243-02

▽▽▽よろしければ応援クリックお願い申し上げます。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^o^
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。